2010年

4月

26日

4/25(日)Spazio Cupフットサル大会(K-3)

今大会はK-3(一般大会でのビギナーレベル)にて出場。

つまり、いつもより若干レベルを上げています。

まぁ、開催時刻の都合だったんだけど・・・。

 

結果として下位トーナメント1位にてフィニッシュ!(3勝2敗)

4チームによるリーグ戦にて2敗(3位)を喫し、下位トーナメントへ。

2試合全勝して上記の結果となりました。

 

しかし・・・

 

1試合目、2試合目とゴレイロである俺の集中力に問題ありだった。

特に2試合目は、先制点を微妙な取られ方をした為、集中力を欠き凡ミスを繰り返した。

おかげで5失点というありさま・・・。

メンバーに申し訳ない。

 

なんとか残り試合はメンバー全員集中を切らさずに出来たと思う。

しかし俺自身は課題を残す大会であった。

 

「俺の課題」

1.スローの正確性

ロングスローがかなり不安定であった。

せっかく速効のチャンスでPIVOがフリーなのに、俺のスローがとんでもないボールでトラップミスを招いたことが数度あった。

 

2.集中の持続

今回2本ロングシュートを決められた。

正直、集中していれば取れたボールもあったが、距離がある為しっかり腰を落とさず構えも中途半端だった。

そのうち1本は大量失点への引き金ともなってしまった。

 

チーム全体としては、いくつか問題点はあったが、近年で1番良かったと思う。

この勢いを持続して、5月のリーグ初戦にもって行きたいな。